XMTradingは国内でも特に人気の高い海外FXの取引業者です。人気の理由はサイトも完全日本語対応で、カスタマサポートも日本人スタッフさんが丁寧に対応してくれるところです。

とは言え、やはりXMTradingはリアルマネーを使っての為替取引ですから、自分の大切なお金を失うというリスクもあります。当然ながら、XMTradingは利用規約に年齢制限を設けています。

 

ようこ
ようこ
XMTradingって、何歳から口座開設できるんですか?
あと、学生でも口座開設できるのかも知りたいです。
XMTradingの年齢制限は利用規約を確認すると分かるよ!
学生デでも口座開設できるかも調べてみるから参考にしてね!
まさゆき
まさゆき

 

そこで、この記事ではXMTradingの年齢制限(何歳になったら口座開設できるか)をまとめてみました。

また、現在学生だけど口座開設できるのかと不安に思っている方もいると思うので、学生でも口座開設できるかまとめておきました。未成年や学生の方は、以下の内容をしっかりと確認してもらえればと思います☺

 

XMTradingは18歳以上で口座開設できる!

 

XMTradingで口座開設できる年齢が何歳からなのかは公式サイトを確認すればすぐに分かります。XMTrading公式サイトのホーム画面下部に以下のように記載があります。

 

お客様は、18歳もしくは自国で定められる法定年齢である必要がございます。口座を開設いただいた場合、お客様はXMTradingによる勧誘なく、ご自身の意思でご登録されたものとみなします。

 

この内容から分かるように、XMTradingは18歳以上であれば口座開設ができるということでした。

18歳以上というのは、口座開設で18歳の誕生日を迎えてなくてはいけないということです。18歳未満で口座開設して、それから18歳の誕生日を迎えても利用規約違反になるということです。

もし、18歳以上でXMTradingを始めてみたいとい方がいるようでしたら、以下のリンクからXMTrading公式サイトを確認してみてください。完全日本語対応ですから口座開設も簡単にできます☺

 

→ XMTradingの口座開設をしたい方はこちら!

 

XMTradingは学生でも口座開設できる!

 

では、次に疑問なのが大学生、もしくは専門学校生などの学生はXMTradingで口座開設ができるのかということです。

これに関しては、XMTrading公式サイトにも明記はありませんでした。私が調べた限り、学生でも18歳以上であればXMTradingで口座開設して問題ないということでした。

18歳以上であれば親権者の同意も必要ないということで、自己判断で口座開設できます。実際に、日本国内でXMTradingで取引をしている学生は多くいるようです。

 

XMTradingに18歳未満で口座開設したらどうなる?

 

仮にの話ですが、18歳未満なのにも関わらずXMTradingで口座開設するとどうなるかについても、あえて触れておきます。

以前の記事でもお伝えまししたが、XMTradingは口座開設しただけでは取引ができません。口座開設すると本人確認が求められます。本人確認書類を提出し、口座が有効化されて始めて取引ができるようになります。

 

XMTradingの本人確認の方法↓↓↓
https://kaigaifxblog.jp/xmtradinghonninkakunin/

 

本人確認書類を提出するということは、その時点で18歳以上であるかどうかが運営側に知られてしまいます。

つまり、18歳未満なのにも関わらずXMTradingで口座開設しても、結局は本人確認ができず取引ができないということです。この記事を見ている皆さんも、年齢詐称はしないようにしてください💦

また、他人に成りすまして口座開設するのも、当然、利用規約違反ですからこれもまたしないようにしてください💦

 

XMTradingで口座開設すると家族にバレたりしない?

 

学生の方の中には、親が厳しく海外FXであるXMTradingの取引を知られるとヤバいという方もいるでしょう。確かに、親の中には海外FXは危ないとか、危険だから辞めろという方もいて当然だと思います。(実際には、そんなことはないのですが・・・)

でも、安心してもらいたいのはXMTradingで口座開設しても家族にバレることはありません。実際に、私はXMTradingで取引を何年もしていますが、今まで自宅に書類が届いたり電話がかかってきたりしたことはありません。

あくまでXMTradingで口座開設をして取引を行うのは、自己責任であるということです😏

 

→ XMTradingの口座開設をしたい方はこちら!