私も海外FXで取引を始めて1年ほど経ちますが、やはり自己流ではなかなか勝てないということを痛感しています💦

そこで東京在住の専業トレーダーの方に頼み、トレードの勉強をしてみることにしました。その中で無料EA(自動売買ツール)についても色々教えてもらえることになりました。

ただ、世の中には詐欺まがいのEA(自動売買ツール)も販売されているらしいです。私もそんなEA(自動売買ツール)と同じ宣伝文句にならないように気をつけようかなと思っています😓

 

ようこ
ようこ
ネットで無料で配布されているEA(自動売買ツール)ってなんだか怪しいものもたくあんさりますよね。。。
そうだね。ネットで無料配布されているEA(自動売買ツール)には、実際に詐欺まがいのものもあるらしいから💦
まさゆき
まさゆき

 

なので、この記事ではWEB上にあふれる詐欺まがい(怪しい)のEA(自動売買ツール)の特徴についてまとめてみました。

せっかくEA(自動売買ツール)を使うので本当に稼げる良いものを使いたいですし、それを宣伝(アフィリエイト)するにしても、詐欺まがいのものと同じ謳い文句にはなりたくないですからねww

 

【その1】誇大広告なのに利益を保証しない!

 

まず詐欺の疑いのあるEA(自動売買ツール)にの特徴でありがちなのは、やたらと利益が上がったと謳い、実際に利益が上がった取引履歴を載せている事例です。

実際の取引履歴を載せているので、実際に稼いでいるのだと思えてくるところですが注意が必要です。

なぜなら、その画像が本当にそこサイトで紹介されているEA(自動売買ツール)を使って出した取引履歴という保証はないということです。もしかしたら、WEB上のどこかから拾ってきた可能性もあります。

さらに悪質になると、利益が上がることをやたらと謳っているにもかかわらずサイトの下部など目立たないところに以下のような文言を載せていたりするのです😓

 

【投資に係るリスクおよび手数料について】

当システムは将来の収益を保証するものではございません。また今までの結果と同じような利益が出ることを保証するものではありません。 FXは証拠金取引という性質から、相場急変時に証拠金以上の損失が発生する場合もございます。システムをご利用されて生じた損害、損失に関して、一切の責任は負い兼ねます。予めご了承くださいませ。なお、取引には取引業者の売買手数料がかかります。

 

やたらと利益が出ることを謳うのに、同じサイト内で利益が出るかは保証しないと言っているのですww

これが詐欺でなかったら何なんだと突っ込みたくもなりますよね。このようなEA(自動売買ツール)を間違っても購入しない、無料でも使わないようにして下さい。

EA(自動売買ツール)を使うなら、誰から紹介してもらうかや、実際に稼いでいる動画や信憑性のある画像(本人が撮影した事が分かるもの)などを提示してもらうと良いでしょう☺

 

【その2】高額な有料ツールを売りつける!

 

これも悪質な業者にありがちなケースですが、やたらと高額なEA(自動売買ツール)を販売しているケースです。

なぜだかは分かりませんが、日本には昔から”安かろう悪かろう”みたいに、安いものは質が悪く、逆に高額なお金をかければそれに合った対価があるように思われる傾向があります。

この心理を巧みについて無料のEA(自動売買ツール)と大して変わらないものを20万円以上の金額で販売している業者もいます。実際に、この記事を書いている私も確認したので間違いないです。

EA(自動売買ツール)は永遠に稼ぎ続けられるものではありません。ですから、無料で始めれるものを使い、それがだめなら次にすぐ切り替えるのが理想なのではと思います。

 

【その3】サポート対応が悪く不親切!

 

これはEA(自動売買ツール)を提供する人のモラルかもしれませんが、サポートが悪いという例もあります。EA(自動売買ツール)を使うユーザーの中には初心者の方もいます。

でも、EA(自動売買ツール)を提供したまままともなサポートをしないと人もいるようです。

おそらくEA(自動売買ツール)を提供して、自分のアフィリエイトリンクを踏んでもらうことだけが目的というところでしょう。もしくは有料のEA(自動売買ツール)を売りつけて購入代金だけせしめるつもりなどかもです。

ただ、これはEA(自動売買ツール)を提供されて始めて気が付くケースが多いので回避するのは難しいです。

たとえば、LINE登録してと催促してくのであれば、EA(自動売買ツール)を提供さえる前にある程度やり取りをしてみると良いでしょう。その人の人間性が伝わってきたりもしますからww

 

などなど、細かいことをいえばきりがありませんが、詐欺まがいのEA(自動売買ツール)を提供する悪徳業者や個人には何かしらの特徴があるのも事実です。

そうならない為にも、以下のポイントだけでも気を付けてもらえればと思います☺

 

 

【その1】色んな情報収集を行う!

 

詐欺まがいのEA(自動売買ツール)を使わない為には、当たり前のことですが自分でひたすら色んな情報を集め、実際に自分でEA(自動売買ツール)を使って検証を行うことです。

少しおかしいことですが、詐欺まがいのEA(自動売買ツール)を見分ける為に、良いものだけでなくダメなものも使ってみるのも県境かもしれません。その中で本当に良いものが見分けられるようになっていくはずです。

もちろん、無料のEA(自動売買ツール)を色々使うべきです。有料のものを比較すると、お金がかかってばかりで稼ぐどころか損する可能性も高くなりますからww

 

【その2】詳しい方に相談をする!

 

もし、自分の周りにプロトレーダーの方やブログなどでEA(自動売買ツール)の確かな情報を発信している方と連絡が取れるようなら、連絡をこまめにとって相談してみるのも一つの手でしょう。

自分より詳しい方に聞けば、より正確な情報を得られやすくなります。

問題はその相談する方が本当に信用できるかどうかという点ですが、それは本人の人を見る目ですから、何とも言えないところがありますがww

 

【その3】分からないまま購入しない!

 

最後に、詐欺まがいのEA(自動売買ツール)や悪徳業者に引っかからない為の方法をまとめておくと、最終的には「分からないまま何となくで購入しない」ということです。

今の世の中はWEB上に様々な情報が溢れています。分からない事があれば簡単に調べられるので便利であるのは間違いないですが、その反面、怪しい情報が多いのも事実です。

特に副業を始めたばかりの方を狙った卑劣な悪徳業者が目立つのも注意したいところです。

分からない時は分からないで、手を付けないとというのも手段です。手を付けて大きな損失を出して勉強する(私もそうですが・・・)のもありですが、これは高い勉強料ですから😱

 

この記事を皆さんも、WEB上にあふれる怪しい情報には気を付けて下さいね!!