こんばんは!ブログ管理人の「まさゆき」です!

皆さんがこの記事を見ているということは、少なからず副業に興味があってのことと思います。街中では新型コロナの流行やロシアのウクライナ侵攻で経済面でひっ迫している方も多いことでしょう。

そんな中、副業を始めて現状を打開したいと考えるのは自然な事でしょう。ただ…

 

  • 本業の仕事が忙しくて、副業に割ける時間が限られている!!
  • 副業に興味はあるけど、自分に合った副業が何か分からなくて悩む!!
  • 副業を始めたいけど、何から取り掛かったら良いのか分からない!!

 

なんて、話はよく聞く話です。
でも、今まで会社員として会社から支持された仕事を黙々と取り組むのが当たり前のこの時代、いきなり副業をといっても現実はそれほど甘くないもないですよね😅

そこでこの記事では、会社員が副業をするメリットや、会社員でもできるであろう副業をまとめてみました。

特定の分野での技能を持っている方、たとえばエンジニアや家庭教師など、専門的な知識が必要なものはあえて触れません。私もそうですが、まったく副業を始める上で知識がない方でもできるであろうないように特化してまとめています。

これから副業を「1」から始めるという方にこそ、参考にしてもらえればと思います。

 

会社員が副業をするメリット

 

副業を始めるということは、今まで会社員とは違う収入源を持つということです。会社員とは違う稼ぎ方を覚えるというのは、ただ単に副収入を得る以外にも多くのメリットがあります。

そこでここでは、予め会社員が副業をするメリットを説明しておこうと思います。

 

副業のメリット
  1. 収入が増える
  2. 失業時の保険
  3. スキルが上がる
  4. 人脈が広がる

     

    副業をすると、必ずとまでは言いませんが、ある程度継続して取り組む事で少なからず報酬が発生します。会社員にとっては、会社の給料アップが見込めないところで、副収入がプラスされるのは最大のメリットといっても過言ではないでしょう。

    それも会社の給料以外での収入源なので、仮に会社をリストラされたり倒産したとしても副業で得た収入はその後も得ることができます。副業で得た金額にっては失業時の保険代わりになることもあるかもしれません。

    さらに、副業を取り組む事でえらるメリットで忘れてはいけないのが、自分自身で稼ぐというスキルです。会社員とは違い、すべて自分で調べて改善していかなくてはいけません。

    その為、会社員の会社から仕事が与えられるというスタンスから、自分で考えて行動するというスタンスに切り替わる方も多いようです。たとえば、営業マンなどは副業がうまくいくのと比例して会社の営業成績も伸びたという相乗効果もあるようです。

    そして、最後に何より大きいのが人脈が広がることです。副業というと一人で黙々と取り組むようなイメージがありますが、塾やSNSで色んな方と交流すると、自分の世界が大きく広がります

    今までの自分の生き方にない人生観が広がるきっかけになることも少なくないようです☺

     

    会社員におすすめの副業3選

     

    会社員が副業をするメリットについて理解できた方の中には、おすすめの副業が知りたい方もいるでしょう。
    そこでここからは、会社員におすすめの副業として以下の3つを紹介します。

     

    会社員におすすめの副業3選
    1. FX(私のおすすめは海外FX)
    2. アフィリエイト
    3. 動画編集(ユーチューブ)

       

      1つずつ順番に説明していきます。会社員におすすめの副業を知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

      ちなみに、会社員におすすめの副業は、実際に私が取り組んでいる内容でもあります。その為、私のように副業未経験の方でも再現がしやすいのではないかと思います☺

       

       

      会社員におすすめの副業1:海外FX(為替取引)

       

      まず、私が会社員のように時間に制約がある方におすすめしたいのが海外FXです。FXと聞くと危ないとか危険というイメージが強い方もいるのではないでしょうか?

      ですが、実際のところFXがそのようなイメージになってしまったのは、為替取引の知識がないまま多額の資金をトレードしてしまう、いわゆるギャンブルをしてしまっている方がいるからです。

      それも海外FXと聞くだけで、海外の危ない会社という勝手なイメージを持っている方が未だに多いのも事実です😨

      私は上記の画像でも分かるように海外FXでトレードをしていますが、正しい知識を勉強し、小資本でトレードを始めればギャンブルになることもないですし、多額の資金をなくす事もないです。

      それに何より海外FXは、資金が「0」になるとそれ以上資金を追加しなくて良いという「ゼロカットシステム」が採用されています。これは本当に安心してトレードできるシステムです☺

      私がおすすめする海外FX取引会社は以下の3社です!

       

       

      会社員におすすめの副業2:ブログアフィリエイト(広告収入)

       

      次に私が会社員の方におすすめしたいのはアフィリエイトです。アフィリエイトというのは、分かりやすくいうと広告収入のことです。私が書いているこの記事も、もちろんアフィリエイト記事です。

      文章を書くのは苦手という方も多いかと思いますが、私の感覚では文才というより、ひたすら文章を書いて慣れるとイメージです。それに先ほど紹介した海外FX取引会社おすすめ3社はいずれも、トレード並行してアフィリエイトができます。

      それも従来の物販アフィリエイトとは違い商品を売った時だけとか、契約が決まった時だけ報酬が発生するシステムとは違います。海外FXは「ライフタイムコミッション」という報酬システムが採用されています。

      ライフタイムコミッションというのは継続収入のことで、自分の広告から登録したユーザーがトレードをし続ける限り、私たちアフィリエイターに報酬が発生するシステムです。

      ですから、海外FXはトレードとアフィリエイトの相性が抜群に良いのです。もし、海外FX取引会社にアフィリエイトター登録もしたいという方は、以下から登録をおすすめします☺

       

       

      サラリーマンにおすすめの副業3:動画投稿(YouTube)

      ▼私の撮影した動画▼

      ※聞き苦しい説明でスミマセン💦※

       

      続いて、私が会社員の方におすすめする副業は動画撮影です。YouTube(ユーチューブ)といえば、皆さんもすぐに分かるのではないでしょうかww

      上記の海外FXのトレードとアフィリエイトをしていくうえで、動画撮影ができるのもかなり武器になると思います。動画撮影だけで稼ぐとなるとなかなかハードルは高いですが、スマホさえあれば撮影できるのでコストはあまりかからないはずです。

      この動画撮影は、私自身もまだまだですが積極的に活用していくつもりです😅

       

      まとめ:時間を有効活用して副業で収入アップを目指そう

       

      この記事では、会社員の方が副業を始めるメリットとおすすめの副業を紹介しました。最後にもう一度、おすすめの副業3選をおさらいしておきましょう。

      私がこの3つをおすすめするのは、この3つを連動して副業ができるという点です。それぞれ単体で稼ぐということもできるかもしれませんが、この3つをミックスして副業を開始する方が面白いかもしれませんww

       

      私がおすすめする副業3選
      1. FX(私のおすすめは海外FX)
      2. アフィリエイト
      3. 動画編集(ユーチューブ)

         

        この記事を読んで、興味を持った副業について、一歩を踏み出してもらえたら幸いです。時間を有効活用して、自分に合った副業で収入アップを目指しましょう☺